施設利用申込みの抽選について

当館の施設利用申込は、予約受付開始時に限り、事前申込制による抽選を行います。
毎月更新する施設利用申込の抽選情報は こちら からご確認ください。

今月の抽選について

毎月、抽選事前申込み受付開始日にご希望の方へお知らせメールをお送りしています。ご希望の方は下記フォームよりメールアドレスをご登録ください。

お知らせメール登録フォーム

※Microsoft Edgeでアクセスすると警告表示が出る可能性があります。Google Chrome、Firefoxなどでは、問題なくアクセスできることが確認されています。

申込書の記入

「施設抽選申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。紙の申込書は事務所で用意しております。ご入用の方はスタッフまでお問い合わせください。

抽選事前申込み受付開始日/抽選対象日(空き状況)の公開:
毎月20日(抽選日の前月20日)

※自主事業やメンテナンス等のため、抽選の対象外となる日程がございます。申込書の提出前に、毎月20日に公開する「空き状況表」をご確認いただくか、お電話でご確認ください。
※同一の催し物・練習を実施する目的で、同一の施設を、複数の団体・個人が申込みすることはできません。不正が確認された場合、予約及び利用を取り消します。

申込書の提出

申込み締切日:毎月25日(抽選日の前月25日)

※メール・FAXは、24:00まで
※窓口受付は、22:00まで(25日が休館日の場合、前日24日まで)
※締切に遅れた場合、抽選には参加できませんのでご注意ください。


以下の方法で、締切日までに申込書をご提出ください。

  • 【メール】 yoyaku@s-ah.jp
    (件名は「新開地アートひろば抽選申込」、申込書は添付ファイルで送信)
  • 【FAX】 078-512-5356
    (お手数ですが受信確認のため、必ず078-512-5500までお電話ください。)
  • 【窓口】1F事務所にお持ちください。
    (受付時間:10:00~22:00 火曜日休館)

受付番号の発行

申込み受付後、受付番号を発行します。窓口受付の場合はその場で、メール・FAXの場合は申込書受領の返信時に通知します。

※当館からの返信がない場合は、お手数ですがお電話でご確認ください。

抽選

抽選日:毎月1日(月の初日が休館日の場合、翌営業日)

当館スタッフにより下記手順で厳正に実施いたします。

  1. 申込書ごとに当選順位を決めます。
  2. 当選順位に従って予約を受付けます。
    第1希望が空いていないときは第2希望以降を順に確認し、空いている場合は第2希望以降の日程で当選、空いていない場合は落選となります。

抽選結果の通知

抽選日当日にメールにて、当落結果を通知します。

※12:00までにメールの通知がない場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

抽選終了後の申込み〈先着順〉

空き施設については抽選日当日の13:00より、電話または窓口にて先着順で申込みを受付けます。

施設利用料のお支払

  • 発表施設(ホール・ギャラリー)は、
    当選通知後、1週間以内に施設利用料をお支払ください。
  • 練習・制作施設(リハーサル室・会議室・スタジオ・シルクスクリーン工房〈アトリエ〉)は、ご利用当日の利用前までにお支払ください。

お問い合わせ

新開地アートひろば

TEL:078-512-5500
FAX:078-512-5356
MAIL: yoyaku@s-ah.jp (抽選受付・問い合わせ専用アドレス)

開館時間:10:00〜22:00
(2023年3月31日までは10:00~18:00)
休館日:火曜日