8幻灯劇場

カテゴリー
演劇

『56db』整理券発行

月面に暮らすムーンピーポー、彼らは突如現れた月外生命体KAGUYAの襲撃で危機をむかえていた。全滅まであと三人。
KAGUYAは56dB以上の音を探知する。三人は生き残りをかけ、56dBを超えないよう一大作戦を決行する――
音に反応する映像プログラムと、民族舞踊・ストリートダンス・コンテンポラリーダンス、それぞれジャンルの異なった三人のダンサー、聴覚と触覚を研ぎ澄ます俳優、劇場に居合わた観客が織り成す、天涯孤独のハートフルコメディ。

2013年旗揚げ。みんなでよってたかって「祈り」と「遊び」を軸に創作する集団。誰もいない空間の音=50dB 誰かの話し声=60dB。僕らに与えられたのは『56db』。劇場でしかできない体験を追求した本作。観客は耳を澄ませて身を潜める。韓国大邱・名古屋・京都公演を経て、次は神戸の音をアートしてジャックして豆の木。
  • 会場
    B1 スタジオ3
    ※整理券発行(1F 総合インフォメーションで整理券を配布します)
    ※整理券は、開演時間16:30以降のものについては、15:30より配布します
    ※開場は開演15分前
  • プロフィール
    2013年旗揚げ。映像作家や俳優、ダンサー、写真家などジャンルを超えた作家が集まり「祈り」と「遊び」をテーマに創作をする集団。2017年文化庁文化交流事業として大韓民国演劇祭へ招致され『56db』を上演。京都市中央卸売市場の旧氷商工場跡で上演を行う等、国内外・劇場内外で挑戦的な作品を発表し続けている。